スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    FC2ブログの更新時制限と今後について

    Bondage Model の新作を投稿しようとして、目次ページの更新がブロックされることに気付きました。
    どうやらFC2ブログの更新時制限が厳しくなって特定のキーワードを含む記事が投稿できなくなったようです。
    アダルト登録したブログで、このような制限はなかなか辛いです。
    とりあえず回避策を試したところ大丈夫なようなので、それで新作と共にアップします。

    ネットで調べたところ、規約違反を理由としてFC2運営によるブログの凍結(削除)が大幅に増加しているようです。
    当ブログは作者である私自身の楽しみで運用しており、スパム的なリンクはもちろんアフィリエイト広告のひとつも設けていません。
    しかしこの種の無料サービスでは規約の解釈など運営のさじ加減一つですから、当サイトも突然削除される可能性があると考えた方がよさそうです。

    ここしばらく私自身の負荷の理由でサイト運営を終了する可能性について触れてきました。
    これを機にブログ活動をきっぱり止めるか、FC2以外のブログサービスに移転するか、あるいは pixiv のようなSNSで活動するか、考えたいと思います。
    どこか推奨移動先(できれば無料)をご存知の方、情報お寄せ下されば幸いです。


    [2015.12.10 追記]
    上記記事を載せた翌日、サイトが凍結されたのでキター!と思わされました。
    皆様ご存知の通り、多数のサイトが凍結させられ、翌日には運営がミスを認めて復旧しました。
    これで多数のサイトが FC2 から脱出を図るでしょうね。

    凍結に気付いたとき、全部の小説コンテンツはバックアップがあるので心配しませんでしたが、いやおうなしに移転せねばならない事態に気分が暗くなりました。よりによって、このしんどい時期に、と。
    同時に、すっきりしたことも否定しません。ここで止めても文句は言われないかな、と。
    凍結は解除されたので、ここで止める、はなくなりました。
    次に凍結をくらうまでに、身の振り方をよく考えます。
    仮に引退するにしても、このままフェードアウトすることはありませんのでご安心下さい。

    移転先サービスの情報を下さった皆様、ありがとうございます。
    いい移転先がないか引き続き調べます。




    関連記事
    スポンサーサイト
    [PR]

    [PR]

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    そろそろ更新が来るのかなと、度々サイトを覗いてたらこのページは存在しませんと表示され、サイトが消えたのかと思いました。FC2ブログの更新時制限ですか。たしかにきついですね。それなら無理にサイト運営せずに、きっぱりやめるのもありですね。推奨移動先については私は詳しくないのでなんとも。イリュージョンを題材にして小説を書いているのが、管理人ぐらいしかいなさそうですし、活動をやめるとなると寂しくなりますね。他のサイトに移行するのも個人的には嬉しいですが、管理人自身のプライベートが一番大事ですからね。

    Re: No title

    ふむ。はっきり書かれると寂しいですな。
    まあ止めるにしても、いきなり放り出すようなことはしませんよ。
    強制削除をくらわないかぎり。

    No title

    いつもお世話になってます。
    無料で利用できてサービスの継続性がある程度高く、運営もわりとうるさくない(放置気味とも言える)のは
    有名ドコロだとpixivですかねえ。小説の投稿(&閲覧)にはインターフェイスが少々使いづらいと聴きますが

    Re: No title

    ◎ツゥルプさん
    ありがとうございます。
    仰るとおり pixiv は通報でもされないかぎりノーチェックらしので、引越し先候補の一つです。
    ただし、小説主体で活動するにあまり向かないんですよね。
    特に、多作になればなるほど見づらい、あのタイトル一覧性の悪さは何とかならんかと。

    No title

    おお!活動を続けるんですね。これを機会にブログ活動をきっぱり止めるかと、書かれていたのでてっきり引退宣言かと。セクシーイリュージョンを書く人が引退すると寂しいうえ、ショックでもあります。私個人、管理人の小説を読み続けたいと思っていたので嬉しいです。

    私も微力ながらブログについて情報を。Bloggerという広告なしの無料ブログがあります。広告なしの無料ブログサービスといえば、Blogger以外には無いとのこと。2015年3月23日移行アダルトコンテンツは実質的に禁止となる予定でしたが、多くの批判と反対の声があり公式に撤回されたそうです。Bloggerではアダルトコンテンツは禁止されていませんので移転するならそちらがいいかと。

    Re: No title

    ◎とうめいさん
    凍結騒ぎで返信遅くなりました。
    ・・Bolgger ですか。
    Android を使うようになってから Google への心証がどんどん悪くなっていたのですが^^、Blogger は悪くなさそうですね。
    情報ありがとうございました。

    プロフィール

    82475

    Author:82475
    女性の拘束に関わる小説/SSと
    落書きを書いてます。

    更新案内と目次


    自己紹介
    メール送信/コメント投稿について

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    ブログ内記事検索
    (コメントの検索はできないみたいです)
    リンク

    ◎pixiv

    pixiv 82475のpixivページ
    R-18/R-18G 閲覧設定していないと見れません。

    ◎検索サイト

    駄文同盟.com
    駄文同盟.com


    ◎このブログへのリンクについて

    リンク、ブックマークは
     http://82475.blog15.fc2.com/
    へお願いします。
    「いつか感じたキモチ」 バナー
    メールフォーム

    名前:
    メールアドレス:
    タイトル:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。